FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

寒い朝 

2012/12/06
Thu. 07:53

期末試験も無事(??)終了したキーポンが、久々に猫を相手に、吉田家の夜をくつろいでいます。
あとは、これから年末へ続く吹奏楽のコンサートや発表会。

今年の打ち止めはアンサンブルの県大会。
日常の会話の中からポツリポツリと出てくる情報を総合すると、キーポンは、オーボエのパートをべー・クラリネットで演奏するのだとか。
譜面の読み替えに苦労しているようです。
只今、その大会に向けて最終調整中。

地元の大田市には、アマチュアの吹奏楽団があって、来週の(つまりこんどの)日曜日にはその楽団のクリスマスコンサートに出演して、アンサンブルの曲を演奏するのだとか。
私は、あいかわらず寺の用事があるので、時間によっては聴けない可能性大。
ふりかえると、キーポンが高校生になってから、彼女の演奏を聴く機会が無くなったように思います。

石見銀山は、雪のちらつく久々に寒い朝を向かえています。
そんな中、今朝も早朝練習とかで早めに登校するのだそうです。
何とか都合をつけて、今年最後くらいはキーポンの晴れ舞台を見たいものです。

IMG_6299.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1075-59a5d59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-12