FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

ネコチャンズの実態 

2012/12/08
Sat. 01:09

このところ、石見銀山もしだいに寒くなってきました。
1年中活躍のシュラフが、手放せなくなっています。

今週は、毎日のように何かがあって、まったくといっていいほど仕事が先に進まないまま、気がつけば週末。
毎年12月8日はお釈迦様の成道会で、お薬師様の納薬師ご縁日。
それに、今年は何と九教区の寺院方が集まって研修会。
私など、筋金入りの在家坊主ですから、正式な法式作法など出来るわけもなく、本山でみっちり修行を重ねたエリートのご住職様方からは、あきれ顔で叱られっ放し。
今更ドタバタしてもはじまらない。
まぁ、なるようにしかならないわけですが、なかなか厳しい覚悟のいる一日になりそうです。

だから・・というわけでもなく、ひとまず早々と寝てしまう予定だったのに・・・
ネコチャンズのおかげでなかなか眠れません。
何といいましょうか・・、別に甘やかしているわけでもないのですが、最近になってやっかいな癖がついてしまったようです。

シロはワイフの布団に潜り込んで爆睡。
IMG_6334.jpg

クロは私の足下でシュラフに埋もれて爆睡。
IMG_6331.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1077-9a7a507d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-12