FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

久々のデスクワークと薪ストーブ 

2010/02/06
Sat. 02:25

大森小学校は世界遺産石見銀山のほぼ中心にある、大田市唯一の木造小学校です。
全校で10人チョットの極小規模校ですが、子供たちも先生方も毎日元気よく勉強に励んでいます。

学習の集大成を地域の皆様に見てもらおうと、町づくりセンターのホールを借りて毎年学習発表会をしています。
子供がお世話になっていた関係で、この数年間、学校の記録や保護者の皆さんの思いでになるようにと、ビデオ撮影したものを編集して2時間くらいの番組にしています。

今年もこの間からタイトルやトランジションなど最後の編集作業にとりかかって、完成したマスターをやっと小学校へ届けることが出来ました。

このところの石見銀山は結構寒い日が続いていましたが、パソコンとにらめっこのデスクワークも吉田家のポンコツ薪ストーブのフル稼働で、久々にヌクヌクと快適でした。薪もいっぱい使ったけど・・・

明日からはまた工場の鉄仕事にもどります。

ビフォー 薪をたっぷり用意して仕事にとりかかります!

アフター 1日焚き続けて、残り半分となりました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/11-129b3640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-02