FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

高校生彫刻講習会 

2013/01/31
Thu. 09:30

久々に若い人々とお話しをしたような気がします。
キーポンと同年代の子供たち(というと叱られるかな?)が60人も集まると、チキンオヤジとしては、どのように対応してよいやら訳が分からなくなってビビってしまいます。
気がつかない間に、坊主家業でジジババ相手の暮しに染まってしまったようです。

世間では彫刻家と称して、小難しいことばかり考えて、良く分けの分からない彫刻ばかり造っていますが、そのような彫刻家の端くれへ、高校生の彫刻講習講師のおはなしが舞い込んで、久々にジジババから逃避出来るとイソイソ出かけたものの、現実はなかなか厳しいもので、現場に立つと、時代のギャップに直面してロレツが回らなくなって、緊張の連続でした。

さすがに若い力は柔軟で、私の支離滅裂なだらしない話を上手にスルーしてくれて、皆さん小さな手乗り彫刻をセッセと集中して造ってくれて、オヤジもビックリの面白い作品がたくさん完成しました。

一仕事終わって帰宅したらグッタリ疲れてバタンキュー。
今日からは、その講習会も後半戦。
気持ちを引き締めて仕切り直ししてきます。

IMG_6918.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1130-02545901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-07