FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

粉雪舞う 

2013/02/08
Fri. 09:45

久々のアイスバーン走行に、結構緊張しました。
キーポンの風邪が入ったのか、今一つ調子が出ないで体調不良のまま、このところ2日間続けて通勤坊主・・といっても、用事は寺と関係ないし、私の体調不良が年寄りに移ったりすると厄介なので、寺へ寄らないまま、用事だけすませて石見銀山へ帰宅しているところです。
石見銀山では乾いていた路面も、赤名高原では断続的に粉雪が舞っていて、「これは夜のうちに降るかも知れないなぁ」と思いつつ日が暮れてから帰宅したところですが、案の定一夜明けるとうっすら雪景色。
ほぼ年中素足にサンダルか雪駄履きの私でも、今朝の雪は結構冷たく感じました。
学校まで送った帰りには、高価な黒い電気自動車が畑へ突っ込んでいました。
もちろん、路面はピカピカ。
ポンコツ君も、交差点を曲がる度に2・3度お尻を振って、やっと自宅までたどり着いたところです。
まぁ、この時期、もう少しドッサリと雪でも降らないと、夏の水不足に悩まされることになるし・・
降ったら降ったで厄介だし、降らなきゃ降らないで先行き心配だし・・・
自然のお陰で暮させてもらっているチッポケな自分に気付かされるこの頃です。

IMG_6973_20130208094409.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1138-fbb589bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08