FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

バイソンの彫刻 

2013/02/13
Wed. 06:22

箱根温泉の旅♡楽しかったー♡癒された!!ゆっくり出来た(*´ー`*)

なっちゃんが、高校時代の友達と温泉旅行を楽しんだようです。
その中に写っていたのが、私の先輩の彫刻らしい。

395765_289845597808315_1484091075_n.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「安藤泉さんの彫刻じゃない?」

「わからーん。ARATAの個展楽しみだったのに微妙だった(‥)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そこで、今は野外彫刻大御所の先輩に直接問い合わせてみることに・・・
結果、嬉しくも、返事が返ってきました。
感激です。
こういうことがあるから、彫刻続けていて良かったなぁと思います。
箱根彫刻の森のような訳にはいけなくても、石見銀山の現代彫刻小品展も、色々な出会いの場になれれば良いなぁと思ったりしたところです。
只今、その事務処理真っ最中。
気を引き締めて乗り切ります。
その、安藤泉さんからの返事。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
メール拝見いたしました。

さて、お嬢様が箱根・彫刻の森美術館に行って下さったとの事、有難うございました。
写真を撮って下さったバイソンの彫刻「勢塊」は、私が1984年に制作し第3回高村光太郎大賞展に入選出品し、彫刻の森美術館賞を受賞し、長らく長野県の美ヶ原高原美術館に常設展示されていたものです。
2年ほど前から、箱根に移設展示されております。そろそろ、また美ヶ原高原美術館に戻るかもしれません。
 
そこで、私の作品である証拠写真がないか、写真データを探してみましたら、移設当初に美術館のポスターに掲載してくれたものと、ネームプレートの写真、美術館レンタル音声ガイド利用者へのおまけ用缶バッジの写真を見つけましたので、添付させて頂きます。
バイソン 缶バッジ

箱根 彫刻の森美術館 ポスター 大

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
資料まで探しだしていただいたようで・・・
安藤さん、ありがとうございました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1143-24d3662e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08