FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

猫の構図 

2013/02/19
Tue. 09:17

猫の世界では当たり前のことなのかも知れないけど、思えば、私などものごころついてからこの歳になるまで、ここまで素直に人と付き合ったことないなぁ・・
本気になって懸命に思い出してみると、何となく幼稚園の頃まではやたらと四六時中母親に甘えていたような気もして、まぁ、仲良しネコチャンズの現状に近いものがあったかも知れないけど、せいぜいその位の記憶しかひっかかりません。

キーポンには、隣のクラスにハグ仲間が一人いるそうです。
きっかけが何だったかは本人も思いだせないようですが、今のところ何故か気が合って、ことあるごとにハグしあっているようです。
このようなキーポンの行動を、一歩引いて冷静に見ていると、結構猫的行動に近いものを感じたりします。
数ある感情表現の一つなのでしょうが、オヤジの時代レベルではあり得なかったことで、時代の流れを感じます。

さてさて・・・・彫刻展の事務も少し落ち着いたし、気持ちを切り替えて、少し途絶えていた彫刻も、そろそろ再開しようと思っているところです。

IMG_6980.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1149-7f7e485c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08