FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

お引っ越し 

2010/05/23
Sun. 08:03

吉田家、つまり工房むうあartgalleryから歩いて10秒くらいの竹下家でお引っ越しパーティーがありました。

竹下家は、ようするに竹下さんが住んでいた家のことですが、今は石見銀山に本社を構えるアパレル企業の社員寮になっています。
春先の人事異動で先住が引っ越し、その後に社員の一人が入居することになりました。

その入居者Uちゃんは、大学で日本画を勉強していました。
縁あって現在のアパレル企業へ入社して5・6年は経つのでしょうか?
会社の仕事に慣れるので一生懸命だった彼女も、少しずつ心の余裕が出来たのでしょう。
入居に併せてはじめての個展を竹下家で開催することになりました。
その個展も無事に終了し、引っ越しも併せてお世話になった方々へのお礼の意味もあってこの度のパーティーになった次第です。

50歳を過ぎてから彫刻をはじめた強者もいます。
Uちゃんは学校で勉強もしてきている訳ですから、本格的にこれから制作の仕事に取組んでも決して遅くはないと思います。
頑張らなくてもいいから、できるだけ妥協の少ない仕事が長続きできるといいなと思っています。


IMG_7711.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/115-f4325f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08