FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

わたしふせってますぅ〜 

2013/03/14
Thu. 08:38

一週間ほど前から数年ぶりの忘れた頃に再発した痛風で、このところ体調絶不調のまま腰から上だけで出来るデスクワークに励んでいます。
もっとも、ほとんどは申告の計算ごとばかりですが・・・
その仕事も、昨夜ようやく先が見えたので、やっと今日の午後から税務署へ出かけることが出来そうです。

本当は忙しいはずの毎朝の日課を、なんともマイペースに乗り切り続けているキーポンが、
今朝も私を元気づけようと思っているのか?登校前のひととき、クロちゃんの猫ダンスを見せてくれました。

今回の痛風は、完全に自分のミスが招いた自業自得。
彫刻の搬入へ出かける時に、常用の薬一式を全て自宅へ忘れてしまったことが原因です。
人を責める訳にもいかないし、ひたすらその痛みに耐え、ワイフの鋭く突き刺さる視線に耐え、ふせってうなっている私の足の上を寝床代わりに使うネコチャンズの重量に耐え、とにかく、日常の生活全てを狂わせてしまった自分の失態を反省する日々をおくっているのです。

そんなオヤジを気遣ってかどうか、このところ高校生にもなったうら若き娘が、夜な夜な私の布団へ潜り込んできます。
「おとうさんの布団あたたかいのぉ〜」
部活から帰って花粉のこびりついた制服のままスルリと入り込み、
夕食が終わってひと休みにスルリと入り込み、
勉強の合間にスルリと入り込み、
ちょっと仮眠とスルリと入り込み、
オヤジの腫れ上がって熱っぽい足が炬燵代わりになっているようで、なかなか複雑です。

IMG_7115.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1172-bc3fab64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08