FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

強風 

2013/03/18
Mon. 07:57

今年も、裏庭のヒュウガミズキが満開に咲きました。
ついこの前は、まだつぼみも堅くて開花の気配などなかったのに、書斎に引きこもってデスクワークなどしている間に、いつの間にか細い小枝に黄色い小さな花がいっぱい。

夜も朝近くなって、ガタピシの吉田家があちこちで悲鳴をあげるようになって、何か何処か壊れたりしていないか、夜が明けてから見回ってきたところです。
石見銀山で、こんなに強風が吹き荒れるのは久々です。
山陰本線の列車は強風がやわらぐまで確実にストップして、何処かの駅で停まっているでしょう。

春一番にはあまりにも強すぎる風で、せっかく咲いたミズキが散ってしまわないかと心配。
昨日の初午さんとお彼岸のおつとめは、おだやかな春の日差しで包まれていたのに・・
自然の変化に一喜一憂する自分の小ささを自覚した朝でした。

IMG_2308_20130318075536.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1176-860b5a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-06