FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

キーポンの春休み 

2013/03/29
Fri. 09:12

キーポンの卒業した中学校吹奏楽のスプリングコンサートが間近です。
今年は、卒業生も参加して一緒に演奏することになって、春休みに入ってからこの1週間ばかりは、高校の部活と中学校の練習で帰宅が夜の9時を過ぎています。
親の方も付き合いが大変で、ワイフと私が手分けして送り迎えをして、朝から夜まで何往復か石見銀山の街道を行ったり来たりしています。
本人は、辛抱強いと云うか我慢強いと云うか、部活の話題で愚痴ることもなく、気持ちを切り替えながら練習に明け暮れる日々。
本当は結構疲れているのでしょう、帰宅すると私のこたつデスクワークの隣へ潜り込んで、そのまま寝てしまうこともしばしばです。
そんなこともあって、最近の夜の四畳半は何かとにぎわっています。
ワイフはあいかわらず花粉症の絶不調で機嫌が悪いし、慣れないホームページの作成でグッタリの私も、寝る前の数時間くらい、何かしら気持ちを切り替えてスッキリ気持ちよく眠りたいしで、ピンボールの玉の如く、アチコチと弾き飛ばされながら寝場所を点々としているところです。
昨夜は、久々にキーポングッズに囲まれて、キティちゃんの抱きつき枕を抱いて寝ました。
夜中に猫が潜り込んだりして爆睡するまでにはいきませんでしたが、まぁ、それはそれで朝の目覚めは良かった方かな。

IMG_7176.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1187-6b54b76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-06