FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

カムバックキーポン 

2013/03/31
Sun. 06:33

キーポンが卒業した大田第三中学校のスプリングコンサートが無事に終わりました。
地域の皆さんをはじめ、近所の中学校吹奏楽部の生徒さんもスクールバスでかけつけてくれるなど、今までにないほどの来場者数。
急きょ、イスをかき集めるなどして大盛況でした。
キーポンの出番は思った以上にたっぷりあって、久々に彼女のなまクラリネットを聴くことが出来ました。
現在の三中サウンドは、キーポンがいた頃よりずいぶん洗練されていて、1年生から3年生まで12人の部員の技量がバランスよくとけあって、とてもクリアーでしかも迫力ある演奏になっていたと思います。
この12人のメンバーは、昨年の吹奏楽全国大会最小編成でありつつ、全国最優秀賞を勝ち取るほどの実力。
伸び伸びと生き生きと学校生活を送っている島根の片田舎の普通の中学生の活躍に、全国から注目が集まっています。
今が一番のピークにならないよう、これからも平常心で楽しい部活と演奏を続けてほしいものです。

IMG_7182.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1189-c5dbb286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08