FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

四月の雪 

2013/04/11
Thu. 06:06

このところ公私共に仏事が重なって、一方は組内のお手伝い。一方は万善寺のおつとめ。
微妙にそれぞれの時間をやりくりして都合をつけながら、それでも何かしら避けられない事情で迷惑をかけながらの慌ただしい毎日を過ごしています。
そんな訳で、現代彫刻小品展の準備も手付かずのまま停滞。
そうこうしているうちにメールの送受信に不具合が出てきて現在通信不能状態。
なにやらオヤジの周辺の雲行きが急に怪しくなりはじめて若干ビビっているところであります。
昨夜も、寺から片道40分の街まで通夜に出かけて、夜も9時近くになって帰宅途中、中国山地てっぺんの県境トンネルを出たら吹雪。
すでに4月に入って桜も時期を過ぎ、入学式も終わったというのに、寺の辺りでは雪が降っています。
もっとも、陰暦だとやっと3月に入ったばかりのことで、そろそろ桃の節句がやってくる・・といった時期。
このような季節の変わり目は、新旧の歴を年頭に、諸々世間を引きぎみに眺めておいたほうが無難なような気もする今日この頃であります。

IMG_7226.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1200-404d09bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-07