FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

一杯の・・・ 

2013/04/14
Sun. 03:22

どちらかといえばお酒は嫌いなほうではないので、目の前にあるものを分け隔てなくいただかせてもらっています。
もう、1年くらいは前のことになると思いますが、島根県大田市出身の写真家藤井保さんが飲んでいらっしゃったシングルモルトを相伴する機会があって、その何とも奥深い香りと味わいが忘れられないまま過ごしていたら、それからしばらく経って何と藤井さんご本人からわざわざ吉田宛に1本送ってくださいました。
もう何にも代えがたいほどありがたいことで、封を切るのももったいないし、ご一緒させていただいた時のことを思い出しながら家宝にしていたのですが、ついに我慢も限界がきて開封。
それ以来、何かの記念日を当て込んだシングル一杯のシングルモルトが何にも代えがたい楽しみの一つになりつつあります。
そして今、飲みはじめたのがグレンリベット 12年。
藤井さんのボウモア12年とは全く違う味わいで、益々シングルモルトの深みにはまりそうです。
とは言え、日常の生活ではそうめったに口に出来る訳でもないので、私にとっては超高級品。
キッチリ良い仕事をして、堂々と晴々と一杯飲める機会が少しでも増えるといいなあと思いつつ、一方でつまずきっ放しのドジばかりやらかして一杯の敷居は高くなるばかり。
世の中なかなか上手くいかないものですなぁ・・

IMG_7241.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1203-c551b9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-05