FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

肌寒い朝 

2013/04/22
Mon. 08:28

肌寒いとはいえ季節は春。
山寺の万善寺も日曜日になると法事が入ることが多くなって、朝から一日中白衣(はくえ)を着て暮らしたりしています。
本当は安静にしておいた方が良いだろう痛めたくるぶしも、なかなかそういうわけにはいかなくてドタバタするものだから、夕食を終わってくつろぐ頃にはむくみが出ていてチリチリ痛みも感じたりして、なかなか完治まではほど遠いような気がします。

週も変わってまた授業がはじまるキーポンは、日曜日の夜になってやっと家庭学習を始めました。
日頃からコツコツ地道に続けておけばもう少し楽に勉強出来るだろうに、なかなか習慣が身に付かなくていけません。
結局、四畳半のテーブルを横取りされて、キーポン中心に勉強道具がばらまかれ、私の居場所が奪われます。
せめて夜ぐらいはゆっくりクラシックでも聞きながらくつろぎたいのに、なかなか思うようにいかないものです。

さて、現代彫刻小品展に気持ちを切り替えて、本日中にはもろもろ溜まった仕事を片づけようと思っていますが・・・さて、どうなることやら・・

IMG_7294.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1211-9bd2cab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08