FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

オヤジ走る 

2013/04/27
Sat. 08:49

一昨日からなっちゃんが帰省しています。
その間、吉田家のネコチャンズは緊張の連続です。
それを横目で見つつ・・・
オヤジはセッセとデスクワークに励み、ワークショップの調整に走り、印刷の見積もりを検討し、講師の旅費で悩み、宿泊を調整し、チラシ1号をくばり・・・と、ここにきて曹洞宗手帳が一気に予定で埋まってきました。
とにかく、フンバリの時期です。

面倒がらずに1日の行動を(これも報告書作成の為に必要なこと)忘れないうちにメモしておくと・・

二度寝をむさぼっているとワイフに起こされ、
(帰省中のなっちゃんに寝床をとられてしまって)隣で爆睡のキーポンを起こし、
ワイワイと久々ににぎやかな朝ご飯を食べ・・・

それから、あれして、これして、チョットこぎれいな格好に着替えて吉田家出発。
途中で給油。
贅沢にも山陰道を東走。
約束の時間ピッタリに大学駐車場到着。
ワークショップ依頼の藤田先生と打ち合わせ1時間。
その後、石彫作家の坪内氏と昼食会議で打ち合わせ。
その後、いつもの印刷屋さんへ直行。
見積もりの依頼などして強い北風で荒れる日本海を右に見つつ西走。

帰宅すると・・
なっちゃんは昼間から爆睡。
ネコチャンズはかいがいしくお出迎え。
一歩遅れてワイフが帰宅。

慌ただしい一日でありました。
今の吉田は無財の七施もまともに出来ないダメオヤジではありますが、それでも逃げ出したり投げ出したり出来ませんから、何とかして乗り切るしか無い状況となっております。

IMG_7329.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1216-6fd12fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08