FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

締めくくりは大高サウンド 

2013/04/29
Mon. 11:03

あっとゆーまだったなー。
明日朝一で島根出てからまた仕事だー。
やだなー。
今回の帰省で学んだ事は・・・
「結婚に夢を持つな」
「結婚して子供が出来たからといって男は変わらない」
・・・という事。
同世代に既婚者が多いと本当勉強なります!!!




朝5時に島根から始まった1日がやっと終わり帰宅…疲れたー。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・・・なっちゃん色々考えておるようです。
いやぁ〜〜、しかし忙しかったなぁ〜・・
さすがにオヤジもドッと疲れて、先ほど起床。
連休だというのに・・・
世間は良い天気だというのに・・・

さて、その疲れた昨日をふり返ってみると・・・

なっちゃんを空港まで送るために5時起床。
坊主道具一式準備してアレやコレやして改良衣に着替え雪駄を履いて・・
5:45石見銀山吉田家出発。
ポンコツ君快調で道もスキスキで7:15空港着。
なっちゃんのお土産購入につきあって「一福」の生そばを推薦。
改良衣姿のオヤジに空港の連中が注目するもなっちゃん平常心。
ゲートを潜るなっちゃんを見送ってそのまま斐伊川土手を54号線まで南下。
連休なのにスキスキの国道を快調に走り一福本店前通過。
万善寺を左に見て赤名高原をひたすら南下。
島根広島県境を越えたあたりで燃料計が心配になるもスタンドは日曜日で休業多し。
若干ビビりつつそのまま走行して三次市街地の目的地へ予定より30分早く到着。
すでに4週目になる七日務めで読経。
終了後般若心経「六根」のお話を少々。
お茶を頂いておいとま。
途中給油2000円してこれで自宅まで帰れそう。
28日はお不動さんのご縁日。
というわけでそのまま親戚の高木さん家へ直行。
大衣に着替えて般若心経や光明真言陀羅尼やもちろんお不動さんの陀羅尼など読経。
一人住まいのおばさんとしばし世間話などしておいとま。
午後3時半を過ぎて帰宅。
小腹が空いてあれこれつまみ食いしてネコチャンズにご飯をやったりしていたらワイフがバイトから帰宅。
ドタバタと着替えてキーポン出演の大田高校定期演奏会へ出発。
会場駐車場は満車。
入場待ちのお客さんが長蛇の列。
キーポンの卒業した中学校の校長さんとバッタリ遭遇。
アチコチの知人顔見知りと次々に遭遇。
世間話をしたりしてその後ワイフと並んで着座。
動画撮影などモタモタ準備をしていたらいつのまにか開演で演奏開始。
何度かのアンコールの後演奏会終了は午後9時を過ぎていました。
キーポンはそのまま片づけで高校まで直行。
その間ワイフと二人で久々の大阪王将で夕食。
午後11時前にキーポンから連絡が入って3人で帰宅したのが午前0時近く。
定期演奏会の話などしながらしばしくつろぐ間にキーポンいつのまにか爆睡。
メール確認などしていたらワイフの巨大な寝息。
急に一日の疲れがドッと押し寄せてオヤジもダウン。

・・・そして目覚めたのが午前10時。
キーポンは、まだ睡眠をむさぼっています。

「届けたい音がある 伝えたい想いがある」大高サウンドは最高でした!

IMG_7388.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1218-86a75db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-06