FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

準備がチョット進んだ 

2013/05/07
Tue. 08:17

5月6日は連休の最終日で振替休日の月曜日・・・
というふうに、カレンダーを見ながらきっちりと復唱しないと、気がつけば今日が何日で何曜日になったのかわからなくなってしまっていたりして・・・
そんなことってありませんか?

ここまで休みが続いて、その間に寺の用事や彫刻展の用事やアチコチ出かけたりイロイロ人に会ったりしていると、そのうち自分が何をやっているやら混乱してわからなくなっていたりします。
一つ一つはそんなに忙しくもないのに、それが幾つか重なったりすると、何となく気ぜわしく感じで慌ただしい毎日になったりします。

連休最終日は、島根大学の藤田先生に石見銀山まで来て頂きました。
採石場へも回って、いろいろ情報を収集してもらいました。
研究室の学生さんの福光石ワークショップの下見を兼ねた訪問でした。
いろいろお話をさせてもらいましたが、最近の学生さんは分刻みの忙しさでもあるようで、私が学生だった頃とはえらく違ってきているようです。
そんな話を聞くと、無理なお願いをしてしまったのかなぁと、気が引けたりもしましたが、学生のうちは何事も勉強になっているんだと割り切って考えることにしました。

さて、今週が最後の詰めです。
島根大学からの具体的な回答を待って、あとは、市役所の関係課長さんや採石場の社長さんと打ち合わせをして、さて、それからイロイロ原稿を起こして印刷に入ります。
気を引き締めて乗り切りたいと思います。

IMG_7436_20130507081455.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1226-78e70cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-07