FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

チョットひとまわり 

2013/05/14
Tue. 04:22

斜めの日差しを求めて、銀山川に沿って久々に石見銀山の谷を往復してきました。
目当ては現代彫刻小品展のポスター等に使うデータ収集。
観光間歩(まぶ)に近い佐毘売山(さひめやま)神社の方まで足を伸ばして、長い階段を上り下りしたり、精錬所跡に寄ったりしたところです。
完治していない足首をかばってか、ふくらはぎや太もものあたりが妙に引きつってきたので、夕食後は早々とマッサージ器をとりだしてもみほぐしたりしていたら、いつの間にか眠ってしまっていて、小1時間前に例のごとく早起きの猫に起こされました。
距離にすると3kmほどで、人工400人足らずの狭い銀山の谷ですが、その気になってアチコチ取材すると魅力的な題材が結構豊富にあって、デジカメの写真も軽く200枚近くになってしまいます。
今日はこれから写真整理とポスター制作の原案作り。
午後からはチラシ2号をもって関係各所をぐるっと一回りしてこようと思います。
若干遅れ気味の準備作業ですが、今週一週間が踏ん張りどころです。
運良く(・・といっていいものだろうか?)万善寺の用事もないし、諸々上手くいけばおおむね一山越えられそうです。
気を引き締めて乗り切りたいものです。

IMG_0005.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1233-bf608657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-11