FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

福光石事情 

2013/05/27
Mon. 09:31

何となく慌ただしい仏事の一週間が終わって、5月も最終週を迎えたというのに、朝からグッタリ疲れて身体が思うように動きません。
気持ちを切り替えようと、四畳半書斎の掃除を始めたら、次々と電話がはいって中断ばかり。
掃除機の音でネコチャンズはドタバタ走り回るし、にぎやかなことです。

そういえば、昨夜午前0時近くに FAXが入ってきて、何事かと思ったら採石場の社長さんからの最終見積もりでした。
すでに90歳のご高齢なのに、矍鑠としてフォークリフトなど操っていらっしゃいますが、残念ながら後継者不在で、現在採石場の経営移管事務で悩んでいらっしゃるようです。
長年の職人さんも、一緒になって高齢化が進み、若い従業員を雇うまでの営業もないので、今後の行く末がどうなることやら、心配しています。
いずれにしても、石の発注を早めにすませ、石材移動の手配なども計画しなければいけません。
これから、彫刻展絡みでぐるっと一周してきます。
トントンとうまくことがはかどるといいいなぁ・・

IMG_7437.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1246-e640a174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-11