FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

広報活動島根県西部編 

2013/05/30
Thu. 06:47

昨夜・・久々になっちゃんから電話・・
「足の土踏まずの所に水ぶくれが出来たの。マジ最悪」
早朝・・またまたなっちゃんから電話・・
「胃腸痛くて吐きそぉ。我慢出来ん」

足は病院へ行ったらしい。
なっちゃんは小さいときアトピーがひどくて結構大変だったから、やっぱり大人になっても皮膚が弱かったりするんでしょう。
丁度暑くなり始めて汗もかくし、薄着になって空中に浮遊しているバイキンも付着しやすくなるし、大都市は見えないホコリも多いだろうし・・なかなか住みにくそうに思ってしまいますが・・

なっちゃんは高校の時から一人暮らしをはじめて、すでに10年。
最初の頃は、よく胃が痛いと云っていたものです。
ひょっとして、精神的ストレスに結構弱いのかも知れません。
胃薬は常習にならないのだとか・・
例の足首の一件で鎮痛剤といっしょに胃薬をもらった時にドクターへ聞いたら、そう回答されました。
「鎮痛剤はあまり飲まん方がいいですね。あれは常用するとしだいに効果が無くなりますから・・。胃薬はそんなことはありません。最近はいろいろな症状に併せたいろいろな胃薬が出てますから・・。調子が改善出来なかったら薬代えてみましょうネ!」

とにかく、我慢出来ないようだったら、緊急外来へ駆け込むのが一番といって電話を切った所です。

昨日は朝から西部方面ぐるっと一周、チラシ440枚とポスター40枚を配ってきました。
枚数だけが全てではありませんが、行く先々でコーヒーや番茶や煎茶やいろいろ手厚いおもてなしがあって、熱心に話しを聞いていただきました。
・・が、結局時間切れで、こぼれた所も幾つか残して終了。
なっちゃんじゃないけど、さすがに途中でオシッコ行きたくなってコンビニへ駆け込み、帰宅してトイレへ駆け込み、久々に胃が鍛えられました。

今日は東をぐるっと一回りしてこようと思っています。
まずは予防をかねて、胃薬を飲んでおこうと思います。

IMG_0166.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1249-45cec72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-11