FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

久々オヤジ旅 

2013/06/17
Mon. 09:22

そろそろ60歳になろうとする老体にむち打って、彫刻と一緒に徹夜2泊の旅へ出かけてきました。
トラックは箱2トンのレンタカー。
4トンだと結構広いし揺れも少し楽になっていいんですが、デカすぎて細い道に入らないし、適当な駐車場も見つからないし・・結局、2トンくらいが取り回しも楽だという事になってしまいます。
今回の旅は、若い力のSさんが助っ人してくれて、メチャクチャ助かりました。
さすがにアマチュアトラッカーで片道1000kmを越える一人旅は身体にこたえるので、どうしても連れがほしくなってしまいます。
なかなかのハードスケジュールでしたが、無事に搬入や設置も終わり、暖かいおもてなしもいただき、気持ちよく帰宅することが出来ました。
石見銀山での現代彫刻小品展の裏番組(あちらにとっては堂々とした表番組であります)で開催されています。
お近くの方は、是非お出かけください。
黒羽は美味しい鮎料理もあって、とても楽しめる町でした。
規模は月とスッポン(もちろんあちらが「月」)ほどの差にひらいているとは思っていませんが、まだまだ石見銀山の方は発展途上。
良い意味で良い刺激も受けた旅となりました。

IMG_0263.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1268-8b247f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-06