FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

現代彫刻小品展ドタバタ準備 

2013/06/20
Thu. 05:31

運がいいと云うか、大当たりと云うか、なんもかんもが一気にやってきて、吉田のオヤジは倒れそうです。

ツイこの前までは、「雨が降らないなぁ・・」とか、「水が心配だなぁ〜」とかいっていて、雨乞いでもしなきゃいけないかと思っていたら、丁度彫刻の会場搬入やら展示やらの準備を見計らっていたように、梅雨前線は活発になるし、おまけに台風までやってくるし、トラックの手配も上手くいかないし、彫刻家の宿泊やお手伝いさんの手配も予定がたたないし、おまけに、万善寺の老僧の具合が悪くなって病院騒ぎにもなるし、ネコは布団の上でウンコやオシッコをチビルるし、まぁ、次から次へと色々なことが起こります。

この難局を何とか乗り切るしかない彫刻家の吉田は、出品予定だった新作の小品彫刻制作を中止することと決断しました。
それでも、島根県内外からは彫刻の力作が多数集まっていますし、吉田のケチな彫刻が1点くらい減っても体制に大きな問題が起きる事もないし、立派な展覧会やワークショップが出来れば十分と気持ちを切り替えたところです。

・・・といっても、チキンで小心者のオヤジは、夜半の雨音で目覚めてからは悶々として目が冴えて、結局そのまま朝を迎えてしまったのであります。

IMG_0285.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1271-6b355847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08