FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

今日の一日 

2013/06/21
Fri. 05:52

人間はゲンキンなもので、雨が降らないと雨をほしがり、降りすぎると晴れをほしがり、何ともバカらしいほど都合ばかりでものを決めてかかります。
御上からしてそんなことで平気でその場を乗り切ろうとするものだから、下々のものは右往左往するばかりでたまったものじゃぁありません。
目先の都合で振り子のようにあっちやこっちや忙しく振られることに、いつの間にか慣れてしまっているんじゃないですかねぇ。
毎日がそんなだと、知らない間に何にもしないでいることが不安になってきて、結局わけもなくドタバタと止めどなくあれこれ無駄に考え、無駄に動き回って無駄にかき混ぜて無駄に疲れて無駄に悩んで・・・なんていう実態に気がついてしまうと、生きることのむなしさでやる気もうせた抜け殻の自分だけになっていたりして・・

・・そんなことを思いつつ、粛々と眼前の事実に向き合いながら、なるようにしかならない毎日を暮らしている吉田であります。
さて、泣いても笑っても、明日から始まる現代彫刻小品展。
今日の1日は、長くなるやら短くなるやら・・結局はなるようにしかならないとはらをくくって乗切るしかないのです。
今年は島根からの出品者が若干増えました。
ということは、個人搬入が増えたということ。
受け入れる方としては、ギリギリまでかたちの見えない彫刻にハラハラドキドキ。
ことの大小ありますが、小心者のオヤジは何が出るやら予測不能の彫刻に胸が締め付けられています。

IMG_0236.jpg

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

お疲れ様です。明日からですね..まかせきりで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私は展示はもちろんワークショップも気になります。 
参加する方が、安全に楽しんでくれる事を祈っております。

オーイくぼぐっちゃん #- | URL | 2013/06/21 23:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1272-69a3a2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-05