FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

石見銀山現代彫刻小品展会期前半終了 

2013/06/27
Thu. 07:38

石見銀山現代彫刻小品展会期前半最終日は梅雨らしい雨の1日でした。
前日の夜から結構強烈な雨が降り始めて、突貫工事で改修した吉田家の屋根からは雨漏りがはじまるし、私の周辺は、まぁとにかく、毎日のようにアレコレ何かが起こります。

それでも入場者数は前半目標の250人を越え、例年並みの成果を出しつつあります。
期間中の彫刻公開制作は順調に進み、ワークショップ参加もそれなりで、今年は大森小学校の5・6年生が福光石をたたいてくれたし、そして何よりリピート入場が増えていて、地道ですが毎年少しずつ彫刻の面白さを分かってもらえているような気がします。

「去年出品してらした方は、今年出されんかったんですか?」
「最初観た時はあの帽子かぶっとるんがええ思うたけど、あっちの木の彫刻もええねぇ・・」
「そとで彫刻つくってる人が彫刻展やってるから観てみろちゅうもんでのぞいてみましたわぁ〜」
「こんな良い展覧会観させてもらって、運が良かったワ!」

通りすがりの観光さんや、地元の住民の皆さんなど、色々な方々から声をかけていただいています。
ありがたいことです。

IMG_0965.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1278-2532667b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08