FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

オヤジ引きこもり計画 

2013/07/11
Thu. 07:22

久々に朝からくつろいでいます。
ワイフがキーポンを送ってくれるというし、少し落ち着いてメール整理などしようと思っています。

昨日は、例のごとくおかみさんをかわしつつ草刈り。
日中の3時間ほどは、暑くて仕事にならないので休息。
朝夕の数時間あまりで万善寺周辺の半分ほど終わらせることが出来ました。

このところ昼のうちに在宅していることがないので、ネコチャンズが若干ストレス気味じゃないかと心配。
少しは遊んでやらないと可哀想と思いつつ、やはり自分の用事を優先してしまいます。

彫刻展の報告書作成の準備(何かややこしいけど・・)を、草刈りしながら頭の中で組み立てています。
とにかく、記憶が薄れないうちにコアなスタッフとミーティングをする必要を感じます。
浜田の巡回彫刻展も、おおよそ文字データがそろいました。
しばらく外仕事が続いたし、ポスター原稿の作成もあるし、自分の彫刻搬出のスケジュール調整もあるし・・・久々にデスクワークで書斎に篭ろうかと考えているところです。

その書斎も、ヌシがいない時はネコチャンズの寝場所になっているようです。
まぁ、のびきった奴らを見ていると、無駄にストレスの心配などする必要もないようで・・彼らの気楽さが若干うらやましかったりもします。

あぁ〜〜、でもやっぱり・・日がな一日書斎に引きこもるより、いくら暑くても外で汗流してたほうがいいなぁ・・シャワーのあとの一杯も旨いし・・

写真

写真-2

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1292-53e72ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08