FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

さぁ造るぞ! 

2013/07/15
Mon. 07:01

石見銀山から車で15分ほどの海岸近くの古い町並みの一角に只今改修中の古民家があって、そこに設置する薪ストーブ周辺へ吉田の彫刻がほしいというありがたい話が舞い込んで、早速現場視察へ出かけてきました。
昔ながらの海辺の町並みの様子がそのまま残っていて、街場暮らしの長い方々にとっては未知の空間のようにも思えるだろう田舎町。

元々は施主さんのご親戚の自宅だったようで、倒壊寸前の家をそのまま壊すか改修するか選択を迫られて、結局昔の思い出もあるし壊して更地にするには忍びないと改修を思い立ったのだそうです。
なかなかオシャレな思いつきが改修のアチコチで発揮されていて、完成が面白くなりそうな様子に、ぬるいオヤジの眠気が覚めて俄然脳みそが活発に動き始めました。
いろいろ提案するうちに、当初は彫刻の制作だけだった話しがどんどん膨らんで、久々の吉田ワールドが楽しめそうな状況になりました。

このところ続いている通勤坊主の車中では、アレもコレもと考えがフル回転しています。
ひとまずの納期は8月のはじめ。
だいたい室内の様子が見渡せるようになってから彫刻の制作に入りたいと計画しています。

IMG_1471.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1296-f5e0ca9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-06