FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

わすれそぉ〜 

2013/07/26
Fri. 09:15

蒸し暑い1日・・・
別々の午前中の用事と午後の用事をすませ、帰宅したのが夕方。
このところ、狭い吉田家に家族3人が重なるように寝ていて、それにネコチャンズも加わったりすると、部屋の温度が上がる一方。
熟睡しているようでもなかなか眠れなかったりしているようで、何となく体力減退。
改めて思うと、食欲もなくなっていて、慢性の胃もたれ症状。
たぶん、このような状態を夏バテというのだろうと、勝手な自己判断をしつつ暮らしています。

今朝も寝不足ぎみのまま、墨を摺り塔婆を書き終わったところ。
そうです!久々の法事なのです。
このところ万善寺の用事と云うと、草刈と老僧の通院お供ばかりだったので、法事はしばらくぶりのことです。
ちゃんとお経が読めるか心配です。
施主家までの道中で、発声練習をしておこうと思っています。
まぁ、その前にお経を覚えているかどうかの方が問題でしょうが・・・

夏とはいえ、シャツに白衣に改良衣にらくすを付けてフル装備。
何となく夕立・・というよりスコールがやってきそうな石見銀山の空ですが、さて、赤名高原は如何に。
手ぬぐいとタオルも忘れないで用意して、さぁ・・これから出発です。

IMG_1697_20130726091452.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1307-ccebc90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-05