FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

動き始めた三原谷 

2013/09/01
Sun. 07:09

〜〜昨日の続き・・・

低気圧に変わった台風が秋雨前線を刺激してしまっているようで、結構激しい雨が続いています。
昼近くになっても雨足は強まる一方。
「もう、これじゃぁ工場で仕事も出来ないなぁ〜」と、自分の作業工程計画ミスを認めて、1日を休日にすることとしました。
何せ、6畳一間程度の部屋で作業しているので、5m以上の長い部材を切ったり、3m近い鉄板を切るとなると、外に出るしかないのです。

そんな訳でネコチャンズとゴロゴロしていたら珍しい方からほぼ1年ぶりに電話。
「正純さんご無沙汰してます。今年は三原谷から何かお話ありました?」
「あっ、お久しぶりです、ハイ!もうずいぶん前にお話があって、今年も呼んでもらえることになりました」
「そぉ〜なの。こちらの方もボツボツ動き始めてるんだけどそれはよかったヮ」
「小学校の展覧会でジローさんとも面白い話になりそうですよ」

8月のお盆がらみの万善寺業務が一段落したところで、その「三原谷の川の風まつり」実行委員会さんと色々打ち合わせのために兵庫県竹野町へ行ってきた所です。
思い出すと、ちょうど島根の西部で記録的集中豪雨があった時でした。
兵庫の方では、特に強い雨雲も見えなかったので、どしゃ降りの石見銀山を東へ向かって出発。
特に大きな問題もなく竹野町へ到着して、実行委員の皆さんと久しぶりの再会。
順調に打ち合わせも終わって、資料も渡して、その後少し仮眠して、次の早朝には石見銀山へ帰着・・という過密スケジュールをこなしてきたところです。

ジローさん(世界で活躍の写真・映像作家)との打ち合わせも、メールなどでジワジワ進んでいて、今年はメイン会場の旧大森小学校教室ギャラリーアートに力を入れようと思っています。
10月のイベント開催に向けて、少しずつ何時ものメンバーが集まりつつあるところです。

IMG_1881.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1344-8dbaa8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-10