FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

お引っ越し 

2013/09/23
Mon. 08:40

1週間ほど前になっちゃんが引っ越しをしました。
25歳にして吉田一家で1番の高給取り。
税金や保険や年金も停滞無く納付し、堅実に生きています。
今回の引っ越しは、彼女の人生ではじめての自力引っ越し。
忙しい仕事の合間をぬって、不動産屋や引っ越し業者などと交渉しつつ、貴重な休日を使って一気に片付けたようです。

「よくやった!」ということで、彼女曰く、「自称仕事」しかしないオヤジも、何か引っ越し祝いをしてやろうと、色々考えていたのです。
前々から小さなiPhoneの画面と音で映画や外国ドラマを見ながら、仕事の疲れを癒しているようなことを聞いていたので、大きなテレビで良い音で視聴出来るようにしてやろうと、プリメインアンプとスピーカーをプレゼントすることにしました!
・・・といっても、お金が貯まったらですけどね。

現在の候補は、FOSTEXのアンプにスピーカー。オーディオテクニカあたりのステレオミニピンコードで以上。
〆て15000円程度。
「なっちゃん、楽しみにしておいて!」・・・って、まだ彼女の新住所知らないんですが・・

ちなみに、アンプの方は現在吉田家四畳半の書斎に鎮座。
18歳で上京してはじめてのバイトで買った1本26800円のDIATONEスピーカーを鳴らしてくれています。
そのスピーカーはかれこれ40年間、私と一緒にアチコチ移動しながら暮らしているかけがえのない友達。
さすがに半世紀近くも経つと、オヤジ共々少々くたびれてきていますが、なかなか角の取れた耳に優しい柔らかいアナログの音色で、四畳半を優しく包んでくれています。

おっと!引っ越しと云えば、最近音信不通のノッチも今年の春先に転居。
彼女は、いまだに決まった仕事に巡り会う事もなく、その日暮らしを続けています。
キチッとした就職が出来たら、お祝いを考えてやろうと思っています。

IMG_0147_201309230939267c0.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1366-82d3f535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-05