FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

秋の町民体育大会 

2013/10/07
Mon. 08:46

抜けるような青空はまさに秋。
じりじり焼き付ける太陽はまさに夏。
日陰に入ると秋の涼風。
グランドは陽の照り返しで汗が吹き出る。

数年ぶりで全種目の競技を終わらせることが出来た大森町体育大会は、連日の彫刻制作で若干疲れ気味の体力をどんどん奪っていきます。
高齢化と人口減少に悩む大森町ですが、若者の激走や子供たちの全力疾走を観ていると、まだまだ捨てたものではないと再確認したところであります。

午前中の競技では最下位を争っていた我が駒の足自治会も、お昼以降の激しい追い込みで、終わってしまえば総合2位。綱引き1位。自治会対抗リレー1位。
なかなかの好成績でありました。

リレーの第一走者は吉田家のプリンセスキーポン。
くじ運も良く、他を圧倒の力走で首位キープのまま第二走者へバトンを渡して、見事に大役を務めました。
このところメッキリ力の衰えた握力を自らの体重で補い、駒の足自治会唯一の十八番競技綱引きの連勝記録更新の源道力となったワイフ。
それに比べオヤジと云うと・・・

まぁ、いろいろありましたが、慰労会もおおいに盛り上がって、石見銀山年中行事の一つが無事に終了しました。

IMG_0347_20131007084435900.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1380-5c67d728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08