FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

三原谷の川の風まつり搬入道中記 

2013/10/24
Thu. 04:40

早朝から竹野町三原谷へ向けて石見銀山を出発。
時折霧雨が降る9号線をひたすら東進。
助手席には子育ても一段落して制作を再会したノリちゃん。
そしていつものお伴はダウンロードしたpodcastをタップリ詰め込んだキーポンお下がりのiPod。
レンタルの2tは何と昇降機つきの香川ナンバー。
何か、昇降機の分だけレンタル料が高いのでは・・と若干心配。
ジオパーク遊覧船の港町浜坂で昼食は、お刺身とコーヒー付きの超豪華激安定食。
お昼過ぎに竹野町桑野本の旧大森小学校へ到着。
ここが「三原谷の川の風まつり」メイン会場。
早速実行委員長のお出迎えがあって、地元の強力メンバーの集合がかかって、一気に彫刻と絵画の荷下ろし。
3時間かかった積み込みも、3人の男手のおかげで30分で終了。
少しだけ打ち合わせをして帰路。
西から降り続いていた雨が本格化してきて、西進とともに雨量も増加。
途中、印刷をお願いしていたリーフレットの受け取り。
すっかり夜になって帰着。
ノリちゃんが手伝ってくれて、レンタルトラックから荷物をおろし、トラックの鍵を指定の場所へ変換して一段落。
・・・・と思ったら、何と、自分とノリちゃんの道中グッズを助手席に置き忘れたことに気付いて大慌て。
もちろん、いとしのiPodも助手席。
既に鍵は返した後だし、もう、どうしようもなく・・・
最後の最後でまたも大失敗の搬入移動終了。
やっぱり、なんだかんだ言ってもやっぱりどこか疲れ気味の14時間連続労働。

今回、搬入助手でつき合ってくれたノリちゃんは、「三原谷の川の風まつり」第2会場須野谷古民家の前庭に彫刻を展示してくれます。
台風も近づいていて、陳列の25日は朝から雨風が強そうです。
イベント会期は26日〜27日。
詳しくはこちらからご確認ください。

http://www.iimono39.jp/

須の谷

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1397-be59c6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-06