工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

三原谷の川の風まつり彫刻展示 

2013/10/25
Fri. 02:19

渡部直君は島根県出雲市出身の若い彫刻家です。
縁があって石見銀山で開催した現代彫刻小品展へ彫刻を出品してくれました。
ご両親も彼の彫刻にとても理解があって、搬入は出雲からわざわざ吉田の自宅まで持ってきていただきました。
その後、直接本人の直君も訪ねてきてくれて、面白くもなかったろうに、私の長話を聞いてくれました。
今、彼は筑波の博士課程へ在籍していて論文を書きながら木彫の制作をしているのだとか・・
せっかくお近づきになった事だし、スケジュールに余裕があるなら個展でもしてみないかと誘ったら、マンマと(オット失言)・・じゃなくて、爽やかに快諾していただき、この度の「三原谷の川の風まつり」参加が決定したわけです。
茨城からトラックに彫刻を積み込んで、兵庫県まで陸送してくれます。
さすがに若い!
陳列日の25日は、お昼過ぎに到着の予定。
道中無理をしないで安全運転でよろしく!・・・ね。

A3ポスター・渡部

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1398-19ac3e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/25 08:54)

出雲市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2013/10/25 08:54

page top

2017-10