FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

三原谷の川の風まつり学校ギャラリー 

2013/10/26
Sat. 05:41

中野さんは「麗」と書いて「うらら」と読みます。
確か大学院を修了して、その年に石見銀山に本社のある衣料雑貨のお店へ就職。
それから石見銀山暮らしがスタートして、かれこれ6〜7年経つのではないかと思います。
仕事に少しずつ慣れて、田舎町の暮らしも上手に溶け込んで、時々飲み助のオヤジたちと大騒ぎをしたり、それなりに友達も増えて胸キュンの出会いがあったり・・などなどしているうちに、しだいに創作意欲が芽生え、日夜制作に励み、2010年に初個展・・だったかな?
その後、精力的に制作を続け現在に至る、若き絵描きであります。

そんな彼女の制作風景を近所で眺めていると、最近になって、何となく自分の世界観が出てきたように思えてきて、こういう時は、人生の大切な節目の一つになるかも知れないので、老婆親切ならぬ老オヤジ親切もどきで「個展してみない?」と誘ったら、これもマンマ(オットまたまた失言)・・じゃなくて、数日間の熟慮を経て快諾。
そしてこの度の「三原谷の川の風まつり」参加となった次第。
絵描きとしてはスタートをしたばかりくらい。
これからどんどん伸びて行くことを期待して、旧大森小学校教室ギャラリーの個展が始まりました。

うらうらが、ULALAなのに、URARAになっちゃった。
字間違いです。頭で訂正して読み替えて下さい。
ULALAちゃん間違えてごめんなさい・・

うららポスター

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1399-ff12bdfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-10