FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

雷神さん 

2013/11/19
Tue. 08:42

島根県は例年より十何日か早い雪を確認したそうです。
どうりで寒いはずだ・・
吉田家の車達はまだ冬タイヤに交換していないし、毎日キーポンの送迎もあるし、チョットあせっています。
今年は、カメムシもやたら多いので、地元の人々は「今年ゃぁ〜、大雪になるでぇ〜」と口々に言い合っています。

昨夜は雷がアチコチで鳴り響いて、みぞれが降ったかと思うとお月さまが出てきたり、またまた雷が鳴ったりしてどしゃ降りになったり、何とも目まぐるしい状況の変化の中、キーポンを迎えに行ったりしたところです。

そのキーポンのline情報によると、友達の家の近所では「木が燃えているんだって」
東京生まれで東京育ちのワイフまで「そりゃぁたいへんだ!雷が落ちたのよ。きっと雪起こしの雷よ」
母娘の会話に割り込んで「吉田家はストーブで木が燃えてるぞ」
「・・・・」
二人から凍るような視線が飛んできて、後は何事もなかったように無視。
何となく部屋の空気が寒くなって、あわてて薪をつぎ足したりしたところです。

石見銀山は、確実に冬が近づいています。

IMG_1092.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1423-2decce96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08