FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

いろちがい 

2013/12/12
Thu. 06:29

「あんた、だらしない!」とか、「もっと着るもの考えなさいよ!」とか、「ちょっと、それおかしいよ!」とか、ワイフが散々に云うのです。
私の服装センスが気に入らないみたいです。
汚れたものを着ている訳でもないし、自分では、それなりに気を使ってるつもりなんだけどね・・・
もっとも、自分の定番スタイルといえば、彫刻のユニフォームと言ってもいい「ひまわり」のツナギに長靴と、坊主のユニフォームである改良衣に雪駄。
あとは、寝る時のパジャマ代わりのトレーナーかTシャツ程度。
日常の暮らしはこの程度で十分というかなんというか・・・
そういえば、それ以外の用事で外出する時にリーバイスの501をはき続けていることも、ユニフォームといえるかも知れないけど・・
実をいうと、ユニフォーム以外は、パンツやシャツまでオヤジの着る物のほとんど90%はワイフが自分で見立てて買っているのですよ。

ことあるごとに頻繁にワイフから指摘されたり、自宅を出る間際になって咎められたりするもので、もう何十年もご無沙汰していた衣料品のお買い物を思い立ちました。
といっても、わざわざお店まで出かけてショッピングという気にもなれないし、引きこもりオヤジは、寝る前にAmazonをちょっと一回りする程度のことです。

それも習慣になってくると、それなりに気も紛れるし、結構楽しかったりします。
愛用の501も豊富に揃っているし、キーボードポチポチとトラックパットクルクルでお買い物なんて、一度覚えたらその気楽さにハマってしまいます。

父娘のコミュニケーションも良い具合で、それに何より安い買い物が魅力ですね。
キーポンがさり気なく書き込みをしていました。

~~~~~~~
お父さんと色違いー!!笑
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Bb.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1446-f0a90bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-11