FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

高機能交通集中管理システム 

2014/02/27
Thu. 09:27

夜中の1時過ぎに目覚めて、なかなか眠れなくなって、牛乳を200ml飲んで、益々目が覚めてきたので、メールチェックをしたり、お気に入りを巡回したりしていたら、ノッチの書き込みが見つかって、時間を観るとまさに午前1時。
「まだ起きてるな・・・」と直感してすぐ電話したら、案の定出てきました電話に・・
美味そうなオリジナルスパゲティーの写真を撮っていたので、その話題からはじまり、ホワイトタイガーやら焼き肉やらレオ様(レオナルド・デカプリオ)の映画の話しやらなっちゃんの話しやらじゅんくんの話しやら・・・久々にノッチと長話をしてしまいました。

天気予報が当たって、延々とシトシト雨が降り続いています。
久々に屋根を叩く雨の音を聞いたような気がします。
学年末試験真っ最中のキーポンは、夜中の長風呂から出たと思ったら、そのまま寝てしまった様子。
試験後半戦は、既に捨ててしまっているみたいです。
そのキーポンを結界君へ乗せて学校まで送っていると、また例の如く場の読めない自己虫ドラーバーに捕まってしまいました。
法定速度の半分ぐらいのスピードでノロノロ運転の列に、後続車も見る見る増えて長蛇の列のままノロノロ走っていたら、今度は遥か前方からハザードやブレーキのランプがうるさいほど点灯していて、結局、ピクリとも動かない。
かなり待ってから片側通行が始まって、動き始めた渋滞の先には、朝っぱらから結構高そうで上等な黒い乗用車が大破する自損事故。
モタモタと現場を通過したあとも、何かと色々あって、試験中のキーポンは遅刻したかもしれません。

最近、インターネット配信で「パーソン・オブ・インタレスト」という、犯罪予知システムを開発したプログラマーと心を病んでリタイヤした元CIAが協力して犯罪を未然に阻止するといったワーナーTVのドラマを観ているのですが、そこに出てくる犯罪予知システムなるものに限りなく迫るような高機能の交通集中管理システムが、日本国中の道路網に配置整備されると、朝の渋滞もかなり軽減されるだろうなぁ・・・
島根の田舎のたいした交通量もない幹線道路で、朝の間の30分程度の時間だけでもいいから、そのシステムを起動して自己虫ノロノロ車を検索排除するだけでも、ドライバーたちのイライラが解消されるだろうなぁ・・・

それでは、妄想もこのくらいにしてノッチシェフの一品でもどうぞ・・
ちなみに、「すぅちゃん」とはノッチの別名です。
彼女は時々「スミノフ」というペンネームも使っています。

〜〜〜〜〜〜〜
昨日の夕ご飯
〜もうすぐ春ですね!すぅちゃん特製、水菜と鶏肉の雪解け和風パスタ〜
#ばか旨#絶品#大根おろしで雪を表現#コンビニで売れる#自画自賛#乙
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
BhR-TXLCcAEchen.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1524-672fe8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08