工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

大田市あるある 

2014/03/07
Fri. 09:51

久々に猫に煩わされることも無く爆睡しとったらノッチから真夜中の電話。
歩く成人病高血圧人間は、こういう時にパッと目覚めます。
「おとうさんうけるぅ〜」
・・・って、何?
ノッチが電話の向こうで夜中に大ハシャギしています。
「おとうさん寝てたぁ〜?」
「そりゃぁ〜ねてるわな・・」
「朝目が覚めたら見てみっ!おとうさん吉田先生とか呼ばれとるしぃ〜」
「何何・・・」

そして本日・・何時ものようにキーポンを学校まで送っていたら・・・
「おとうさんのこと話題になってたよ」
信号待ちに、寝起きの悪いキーポンがポツリ。
そりゃぁ夜更かししてるからしょうがないけど、もうちょっと機嫌良くならないかなぁ・・などと思いながら帰宅して、町並みの展覧会場をオープンして、遅めの朝食をいただいて・・・などなどして、書斎に落ち着いてコーヒーをズリズリすすりながらデスクトップスイッチオン!
ノッチの情報を手繰っていったら出てきました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
島根県大田市あるある bot
‎‏‪@ohdacity_aruaru‬
大森にある吉田先生の彫刻作品。
素敵。(←ここに写真あるけどオヤジの独断でカット)

うけるwwww父さんの作品じゃんwwww吉田先生って呼ぶとかぜったい知り合いじゃんwwww
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ふふふ・・・只今ひきこもりニートオヤジは「よしだせんせい」と呼ばれたりもしているのです。
まぁ、島根の田舎の狭い地域だけのことですけどね。

ちなみに、島根の方では、石見銀山のことを「大森」といったり、「大森銀山」といったりしています。
何故「大森」か・・といういわれは・・・・諸説色々あるようですので、ここではサクッと割愛させていただきます。

1昨日あたりから寒いなぁと思っていたら、島根県の山間部から広島県に広がる中国山地一帯は冬が戻ってきて雪が降っています。
石見銀山も、早朝のひととき、いちめん春の淡雪で白く染まりました。

IMG_5380.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1532-e867952b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/08 08:53)

大田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2014/03/08 08:53

page top

2017-06