FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

虹のグルグル 

2014/05/19
Mon. 12:13

その後皆様如何お過ごしでしょうか?・・なんて、突然のことですが、吉田はなんの変化もなく今日の1日を過ごしています・・
というわけでもなくて、もうお昼になっている。

そもそもの失敗は、目覚めてまだ意識がもうろうとしつつ写真データを移行しはじめたことだった。
軽く2万枚近く溜まったフォルダをそのまま移行クリックしてしまって、延々と虹のグルグルが回りはじめてしまった。
こんどの現代彫刻小品展が浜田で開催されることになって、そのポスター原稿を作成中だったのだが、その作業スピードが急速に遅くなってしまって、カーソルをあっちへ動かしてもこっちへ持っていっても虹のグルグルが動きっぱなしになってしまった。

それでもしぶとく辛抱して、やっと先ほどポスター原稿を用意できた。
早速ファンドへお伺いを立てて承諾をもらったので、これからポスターの印刷にとりかかる。
同時にチラシの作成に入ることになるが、これは写真データの移行が終わってからすることにした。
法事でお経を読む時も正座のまま身体が固まって身動きつかなくなって苦労するが、デスクワークはそれ以上に肉体を酷使してしまう。
延々と似たような姿勢でいると、自分の身体ではないように思えるほどアチコチが固まってくる。
まぁ、そんなこんなであいかわらず書斎にこもってデスクワークが続いている。

2014浜田ポスターA3

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1605-5863423a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-06