FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

妄想の朝 

2014/05/21
Wed. 10:49

現代彫刻小品展の準備も暖気が進んで次第に単気筒1馬力のエンジンが快調に動き始めてきた。
このところ良い天気が続いているのに、毎日書斎にとじこもってデスクワークばかりしているから、そろそろ身体が外の空気を求めてうずきはじめている。
あと少しの辛抱でひと山乗り切れると思うから、ここはグッと我慢してトラックパットと付き合っている。

この展覧会も、2010年からはじめてもう5年目になる。
昨年までは前年に会場を予約して、年賀状がわりに出品の依頼やお知らせなどをして、2月くらいから本格的に事務をスタートさせて・・・というスケジュールで、結構ノンビリ半年間を過ごしていたが、今年は準備資金獲得の諸々の事情で本格的なスタート時期が4月にずれ込んた。
2ヶ月の遅れは相当なものだと気づいたが時すでに遅し。
無謀な計画だと今さらながら思うこともあって、けっこう精神的なダメージが強い。
それでもここまで継続できたことだし、展覧会に出品協力して頂いている彫刻家の皆さんの好意が励みにもなっているし、それにやめることは簡単だし、そんなようなことを思うと、もう一踏ん張りしてみようという気持ちになってくる。

あぁ〜、それにしても身体がうずくなぁ〜・・
今日は一区切りついたら温泉にでも行こうかなぁ〜・・
ポップコーン食べながらホームシアターも良いなぁ〜・・
久々に仕事抜きで結界君とドライブというのも魅力だなぁ〜・・

などとニヤニヤしながら妄想を楽しんで、「ヨシッ!温泉にしよう!」と決めて、早速しばらく遠ざかっていた秘湯へ電話したら「ただいま臨時休業させていただいております・・」なんてメッセージが返ってきてガッカリ・・
このダメージはなかなか立ち直れない。
「朝っぱらから電話するもんじゃなかった・・」
後悔も時すでに遅しで、一気に鬱に落ち込んでしまった。

そんなわけで、只今デスクワークの意欲も衰えて、チビチビとコーヒーをすすりながら無駄に朝のティータイムを引き伸ばしているところであります。

IMG_1056.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1607-b36f633d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-06