FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

吉田家LINE構築計画 

2014/08/10
Sun. 07:40

只今10日早朝。石見銀山は台風の影響もなく雨も風もまったくいつもと変わりない・・というよりとても静かな朝になっている。
それでも、松江の方は結構強い風も吹いているようだ。
東西に長い島根県の事情がこういう時によくわかる。

台風がこなければ、キーポンの学校は昨日から会場の近くで一泊して、早朝からホール練習して、それから吹奏楽の島根県大会で演奏することになっていた。
結局順延になって気の抜けた感じの1夜になった彼女は、午前0時過ぎまでオヤジの隣で大騒ぎしながらアメリカドラマを見ていた。

昨日は、いつも通り万善寺を出発していつも通り棚行をすませた・・・と云いたいところだが、赤来高原の方は朝から梅雨のような雨が降り続いていて、結局改良衣にクロックスに素足というなんともへんてこなスタイルで1日を過ごした。
今年になって出雲の市街地に引っ越しをしたお檀家さんがあって、その1年目ということもあるし、お仏壇の新調入佛のこともあるしで、いつもの棚行をすませたその足で出雲まで走った。
坊主家業も福祉事業やボランティアじゃないから、こういう収入に繋がらない赤字業務は事業縮小すべきだと普通に思っているが、イザとなると根っからの温厚で優しい性格のオヤジはどうしても情に流されてしまう。
お経をすませてお茶を一杯いただいて、それから石見銀山へ向かった。
途中、例のへんてこスタイル改良衣のままスーパーで買い物をした。

なんとも発展性のないオヤジの1日が粛々と過ぎている間に、吉田家次女のノッチは日本を出国した。
2014年8月9日から10日にかけて彼女の記念すべき人生の節目になった。
こういう時のためにと、しばらく前にキーポン指導の元で吉田家LINE構築計画が実行に移されて、更に家族透明度が増した。
対外的にはオヤジのブログがその一役を担っているから、時々お立ち寄りの熱心な吉田家愛好家(というより暇人)の皆様には、手に取るように吉田家事情がチェックできていると思われる。
別に隠すほどのことでもないし、特に悪い事をしているわけでもないから、多少の見解の相違でムッとくるようなことがあってもせいぜいしれたものだと思っている。
そんなわけで、ホットな吉田家の近況をどうぞ・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ノッチ
そうとうアタフタして日本を出国しました。
いま飛行機の乗り換えで韓国です。そのまま金浦空港で乗り換えだとおもってたら、まさかの違う空港発でビクビクしながら高速バスに乗って仁川空港まで来ました。
早くも大冒険中です。

なっちゃん
最近毎日が一瞬で過ぎちゃうのが何か寂しい(´∵`)もっと1日を大切にしてもっと周りの人達を大切にしよう❁‼︎と改めて思った1日でした。

IMG_2533.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1688-27a4b1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08