FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

駒の足バレンタインデー慰安旅行 

2010/02/14
Sun. 21:38

そういえば今日はバレンタインデーでしたね。
加齢臭漂うオヤジにはチョコレートのやりとりなど縁がないだろうと思っている方が多いかも知れませんが・・
そんなことはありません!
我が愛妻と愛娘から愛情あふれる手作りチョコレートをシッカリいただきました。おいしかったなぁ~。

さて、そのバレンタインデーの日曜日は、たまたま我が町駒の足自治会の慰安旅行の日でもありました。
この日のための積み立て金を元手に、今回はバブルリングで有名な白イルカがいる島根県の水族館「アクアス」へ行ってきました。

あいにく、当の白イルカたちは子育ての真っ最中で、まだしばらくはバブルリングを見ることが出来ません。
しかし、その代わりといってはなんですが、ペンギン達のお散歩を見ることが出来ます。

水槽の窓の向こうで泳ぐイルカ達より、手を伸ばせば触ることの出来るくらい近くをヨチヨチ歩いてくれるペンギン達の方に、親近感がわいてしまったのは私だけでしょうか?

その後、近くの温泉で加齢臭を洗い落とし、愛妻のツメタイ視線を後頭部に感じながら、風呂上がりの生ビールに舌鼓!・・・といったお決まりのオヤジコースを堪能し、ほろ酔い気分でバスに揺られながら帰路についたのでした。

IMG_6702.jpg自治会の世話人さんの音頭で、さぁ出発です。
IMG_6712.jpgお年寄りから子供まで総勢??人!(気になる方は数えて下さい)参加。
IMG_6724.jpg私の心のように透通ったクラゲ達。
IMG_6777.jpg皇帝ペンギンたちのお散歩は盛り上がりました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/17-3b99ad65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08