FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

机上の客 

2010/07/15
Thu. 07:32

島根県をはじめ、中国地方では止めどなく雨が降り続いています。
今のところ吉田の周辺では被害状況を聞きませんが、これから寺の用事。・・・といっても雨のおかげで内仕事の七日務めと八月の棚経スケジュールを調整することしかできませんが、住職が決めたことには従わなければなりません。
道中の状況はどうでしょう?寺までの街道は水が出るとよく土砂崩れが起きて工事が耐えたことがありません。

さて・・・
いつものように一晩で溜まった除湿器の水を捨て、側溝の水の様子を見たりして、そのついでに何げなく軒下の鉄テーブルを見ると、とてもかわいい赤ちゃんのカタツムリが彫刻植木鉢の隙間からのぞいていました。
何処からやって来たのでしょう??
同じ鉄テーブルには、きっと風で運ばれたのでしょう、雑草が己生えして芽を出しています。

梅雨の長雨のおかげで色々な発見をさせてもらってます。
このところの鉄テーブルには色々なドラマがあって掃除もままなりません。しばらくは静観するしかないみたいです。

IMG_8181.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/174-8e72688c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08