FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

いただいた1日 

2014/10/05
Sun. 10:21

七日務めから帰って、現代彫刻小品展の準備をしていたら、町内の体育委員さんが町民運動会中止を伝えにきてくれた。
台風が接近中ということだから仕方がない。
この近年は好天に恵まれて中止になることがなかっただけに少々残念。
町民の皆さんの元気な顔を見られる数少ない機会が無くなってしまった。

いただいた1日をどうどうするかということになるが、せっかくなので彫刻展の準備に使わせてもらおうと思う。
会期中のスケジュールも作成しなければいけないし、広報に各所を回ることも出来そうだし、とてもありがたい1日になった。
郵送のチラシを封筒にしたら400通弱になった。
こういう細かい作業が知らない間にけっこう身体にこたえているようで、珍しく肩からクビにかけて神経痛が走る。
あまり調子が良くないから夜は早めに寝た。

早朝まだ暗い間に目覚めたら、ワイフが封筒ののり付けをしてくれていた。
台風の様子がどうなのかよくわからないがひとまずは雨も風もひどくないし、このままいけば搬入を終わった六本木の方が心配になる、
夜のうちに彫刻審査を終わった友人からSMSのメールが入っていた。
共同搬入のメンバーは目出度く入選したようだ。
もうしばらくしたら電話をしておこう。

試験も終わってくつろいでいるキーポンは私の横で仕事のじゃまをしている。
最近の彼女はPTXにハマっていて、彼等のアカペラが耳の奥でリピートする。
クロがキーポンが包まるシュラフの上でイジイジとくつろいでいる。
展示台の会場搬入があるのでトラックをレンタルしているのだが、前の日に仏事と公民館の会議が入って予定が狂った。
誰にも何も言っていないから、搬入と陳列展示はコツコツと1日かけて終わるまで続けるしかなさそうだ。

まぁ、いろいろある・・・
こうしてプチプチキーボードをつついていても、時間がもったいないし、オヤジのじゃまをするキーポンもうるさいし、せっかくいただいた1日を無駄にしたくないし・・・
・・・ということで、ひとまずこのあたりでおさらば!

IMG_2965.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1745-089ad825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08