FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

現代彫刻小品展in石見銀山3日目 

2014/10/12
Sun. 09:40

NHKの取材があって、カメラマン氏からホームページにも掲載のメールがきて、その日のお昼にはテレビでも放送されて、それを観たお客さんが会場へ寄ってくれて、なかなかのにぎわいになった。
こういう時はNHKの報道力の凄さを実感する。

台風が近づいて少しずつ風が出てきはじめた。
展覧会場前の庭でワークショップをしているが、この調子だとこのまま続けるのが難しくなりそうだ。
無理をしないで中止にした方がいいかもしれない。
秋の展覧会は今まで経験がないので一度試してみたかったのだが、気候は良いが台風の心配があるので野外のイベントはなかなか難しいということが分かった。
何事も経験ですなぁ・・・

先ほど会場へ出かけたら、すでにワークショップのお客さんが講師先生を待っていた。
オープンは10時からなのに田舎の朝は早い。
展覧会が始まってまだ3日目でそろそろオヤジに疲れが出てきはじめた。
これから六本木の展覧会で展示作業が待っていて台風の東進にあわせて移動することになる。
昨年も丁度展示作業から初日にかけて台風に遭遇した。
なかなか鍛えられる。

さて、それでは今日も1日頑張ってしごとしごと・・・

IMG_3098.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1752-e1336a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-05