FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

知られざるクロ 

2014/10/25
Sat. 07:43

クロは思った以上に力持ちだ。
あれだけ堅いカリカリご飯を咀嚼しているのだから顎の力が強いのはわかる。
それに加えて足腰の筋力もなかなかのものだということもわかる。
あれだけ高いところから飛び降りたりしているのだからその柔軟性もわかる。
オヤジと比べても歴然に差がついている。
最近になって、彼のパワーの凄さを再発見している。
キーポンのイチゴのクッションマクラをくわえて1階の土間まで引きずり下ろしていた。
その前はアライグマのぬいぐるみ。
その前は緑色のでかいクッション。
その前は毛足の長い敷きマットと格闘していた。
キーポングッズが吉田家のとんでもないところで発見される。
時々ワイフの身辺も荒らされているようだ。
つい先頃は、瀕死の重傷で点滴しながら入院までしていたのに快復して復活したそのあたりから怪力に目覚めたようだ。
ドクター処方の怪しい薬か何かでXメンならぬXネコになってしまっているのかもしれない。
吉田家の家族が留守の間にクロは何かスーパーネコに変身して家中暴れ回っているのかもしれない。
うっかりガードの甘い四畳半の書斎へ入る時の後ろ姿のたくましさは家族みんなが認めるところでもある。
肩の辺りと腰のひねりが尋常でないほどネコらしくない。
短い団子シッポが小刻みに震えて力がみなぎっている様子がうかがえる。
そこまでして四畳半へ入っても別にクロが喜びそうなものは無いはずなのに・・・

キーポンが現場の証拠写真を幾つか撮っている。
受験生でクロに付き合っているヒマもなさそうな気がするが・・・
まぁ、写真としてはそれなりに楽しめるものになっているからまぁいいか・・

IMG_0025.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1765-d69ff1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-01