FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

夏休み 

2010/07/18
Sun. 02:41

大森小学校は夏休みにはいりました。
夏の行事のひとつの公民館キャンプは、吉田家長男の頃は小学校のグランドにテントを張った1泊2日の本格的なものでした。
そのうち、児童の減少による保護者の減少や町内に完成した公共施設の利用のこともあったりして、小学校から冷房完備のホールに移動して現在に至っています。

ぐずついていた空も久々に晴れ渡り、絶好のキャンプ日和になりました。
子供達は銀山川で魚釣り。お母さん達は焼肉バーベキューの準備。お父さん達は一杯飲みながら焼き係と花火係。
毎年のことなのでそれぞれ手分けしてテキパキとスケジュールがこなされ、無事1日目を終了することが出来ました。夜は、お父さん達の有志と小学校の先生が子守をしながら一泊を過ごします。
みんな、それぞれに良い思いでが出来るといいですね。

IMG_8217.jpg

IMG_8214.jpg良いにおいが町中に漂います

IMG_8209.jpg校長先生からの差し入れはアッという間に完食

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/177-17765b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-05