FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

冷やし中華 

2010/07/21
Wed. 02:57

末娘の通う中学校も終業式をむかえ、1学期間いろいろあったけど欠席もなく部活動にはげみ、勉強も・・・というわけで、娘のご苦労さんディナーをチョット期待したりしていたのが甘かった。

ワイフは夕方から慰労会だということで、「ビール冷やしといたからね~」の一言を残してお出かけ。
「正式には(発泡酒)と言うヤツでしょ」と、チラリと脳味噌を何かが過りましたが、優しさあふれる気配りに涙腺が若干ゆるむのを意識しつつ気を取り直し、久々の父娘水入らずの夕食をむかえたのでありました。

末娘の方は、いろいろあった成績のせいもあって、やたらと明るく、めずらしくテキパキと良く動き、麺のゆで加減も絶妙で、トッピングのレイアウトもそれなりで、二人前の冷やし中華を作ってくれました。なかなかの出来栄え。

成績のコトについてはお決まりのオヤジの小言も用意され、これもまたかと聞き流す娘の態度もそれなりで、そのあたりを深く突っ込むとあとの修復がやっかいなのでこの度はあたらずさわらず、まずは「プシュッ」。
食後のmovie timeはお母さんお出かけの裏番組バージョン。久々の大音響で堪能。

世間の通例行事にはほとんど無縁の私ですが、久々に気持ちの切り替えが出来たひとときになりました。
そろそろ彫刻展の展示台も組立完成です。一晩寝たら気持ちを切り替えて彫刻家吉田正純の熱い一日が始まります。

IMG_8358.jpg
さてさて、おとうさんはどちらを食べたでしょう?

IMG_8355.jpgところで、手はちゃんと洗ったの?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/180-92afa08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-06