FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

オヤジ帰宅 

2015/01/07
Wed. 13:13

ほぼ一週間ぶりに石見銀山へ帰ってまいりました!

キーポンは早速オヤジの書斎へ乱入。
久しぶりの父娘戯れ合いバトル。
その彼女も高校生最後の始業式でアッシーオヤジ再開。
万善寺へ行く前に給油して、赤来高原を中心に島根県や広島県を行き来して500km以上走破。
高校からスタンドへ回って今年初給油を2000円分して、次の万善寺行きまではこれで大丈夫。
久々のネコチャンズを抱きしめるも、彼等はどこかしら迷惑そう。
留守の間に届いていた年賀状はワイフがセッセと整理中。
やはり薪のストーブはほんのりと部屋中暖まって気持ちも和む。
早速、2月の立春大吉札作成に入る。
和紙をちぎりはじめたら、ネコチャンズがやたらちょっかいを出しはじめた。
仕事のジャマで迷惑だがそれもまた微笑ましくて叱りきれない。
気がつくと朝のティータイムが過ぎている。
年賀状の整理に余念がないワイフとお菓子を食べながらしばし休憩。
万善寺の間中こわばっていた顔の筋肉が緩んだ気がする。

Clean Banditが来日するらしい。
老僧夫婦との30年の歳の差よりキーポンとの40年の歳の差がずっと近く感じる。

IMG_0357.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/1839-509cac29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08