FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

吉田家の熱い夏 

2010/07/25
Sun. 02:51

島根県内中学校の陸上大会が益田で開催されました。
吉田家末娘は吹奏楽部ですが中学校低学年400mリレーの選手の一人として大会に参加しました。

末娘の通う中学校は小規模校で現在陸上部は存在しません。
したがって、当然寄せ集めの即席陸上部として参加することになった訳です。
出場希望の男女十数名が担任の先生や学校にお願いして、それぞれの部活動の合間を利用した自主練習をかさね、この度の大会をむかえました。
結果は、男子が予選突破、女子が予選敗退で、明暗を分けることになりましたが、自己申告の寄せ集め部員達は、学校の体操着をユニホーム代わりに堂々とした走りっぷりを見せてくれました。
このところ続く猛暑も吹っ飛ぶくらいの熱い感動をいただいたような気がします。

さすがに疲れたのでしょう、末娘はいつもより遅めの夕食が終ると汗臭い体操着のままカウチに倒れ込んでバタンキュー。
オヤジそっくりのキュートでかわいい末娘の寝顔を久々に間近で見ました。

IMG_8391.jpg手前に走るのは山陰本線・・・今日も絶景の日本海折居海岸辺り

IMG_8372.jpg末娘の熱い夏がひとつ終りました

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/184-0e8128c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-05